173385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sumisumi's page

sumisumi's page

コーチングの継続について

最近体験セッションをした方の中で、
コーチングの継続をご希望される方が、
増えてきています。ありがとうございます。

100人コーチングへのご協力やご感想をいただくお願いはしますが、
体験クライアントさんへ継続についての営業活動は一切行っておりません。

これは、私自身のスキルアップにご協力いただくものですので、
あくまでご希望があった時にのみお引き受けするかどうか考えます。


ここで、sumisumiのスタンスをお伝えしておきます。

まず、私がコーチングをお引き受けする上で大切なこと。

「私がクライアントを心から応援したいと思えること」

どんなに素晴らしい夢を持っていても、どんなに偉い人であっても、
私の場合は、心から応援したいと思わなければ、
コーチとしてニュートラルに関われません。
それが出来ないかもしれないと直感で感じる時はお断りすることがあります。

また、私はカウンセラーではありせん。
心の病を抱えている方や、カウンセリングが必要な状態の方へのコーチングが、
ご本人にとって適切と思われない場合はお断りすることがあります。

また、日程・時間的に調整しづらく難しい場合もお断りすることがあります。

いずれの場合も私がお引き受けできない場合は、
別のコーチやカウンセラーをご紹介いたします。

コーチングは、基本的に週に1回30分のセッションを4回で1ヶ月。
これを最低3ヶ月契約とします。料金は決して安くはないでしょう。
それでも達成したいこと、やりたいこと、片付けたいこと、
よくしたいこと、かなえたい夢があるんですよね?

ですので、払った分は「しっかり元を取ろう、それ以上の効果をあげよう」と思い、
コーチングを有効に活用するために一緒にがんばろう!と思うことが大切です。

コーチとクライアントの関係もさまざまです。
あなたは、コーチとどんな関係がきづきたいのでしょうか?

その他、詳細については、直接メール
にてお問い合わせください。


© Rakuten Group, Inc.